舅が鬼籍で姑しか居ない義実家へ帰省した時に食事を作れば「我家の味じゃない」と言い洗濯物を干すのを手伝えば文句。お風呂は「残り湯勘弁ww」と思い夫と一緒に入ったら

舅が鬼籍で姑しか居ない義実家へ帰省した時に食事を作れば「我家の味じゃない」と言い洗濯物を干すのを手伝えば文句。お風呂は「残り湯勘弁ww」と思い夫と一緒に入ったら

500:【スレ主】09:13
ウト鬼籍でトメしかいない義実家に連休に帰省した時。
食事を作れば我が家の味じゃない(当たり前だ)
洗濯物を干すのを手伝えば干し方が云々(でもやらせる)
お風呂は残り湯勘弁wwwと思い、DQ覚悟で旦那と一緒に入った。
翌朝それについてもアナタってふしだら云々と抜かしてきた。
ウザかったので、トメがトイレに入った隙に醤油入れにソースを
ソース入れには醤油を混ぜて、その後帰宅。
私の携帯にかかってきて何か文句を言ってたけど
「さわってませんし知りませんよ・・・トメさん・・・もしかして・・・」
と言ったら電話を切られた。
それからは接触もないまま。
プチだけどスッキリした。
501:mw5ed8sa 09:25
>>500
ちっちゃいgjあげる。

しかしトメ器小さすぎw
旦那気づいてんの?

502:4xyibmco 09:34
>>501
旦那は鈍感なので半分ほど気付いてないかもw
食事は旦那もいる前で言われたけど
「えー?嫁ちゃんのゴハンおいしいよー濃い味を食べ過ぎて
味が分からなくなってんじゃないの?薄味に変えたら?」
と天然で援護射撃してくれましたが、他の事に関しては
ちっさい事だったのもあって報告してないから知らないと思う。
飛行機の距離でお盆と年末だけの事なので私も放っておく予定。
あ、今回はお盆に行けずシルバーウィークに行ったのです。
毒男ながらも義実家付近に長男がいるので旦那も頻繁に行こうといいませんし。
503:dawm0zuh 11:04
わざわざ来てくれただけで嬉しい、と何故思えないのかねぇ。
自分から仲良く、楽しく過ごせる時間を捨てるなんて
本当に馬鹿は罪だよね。
504:yv0po7cg 11:20
>>503
そう思う。
遊びに来てくれただけ嬉しいという前に、
ウトメが「いつでも遊びにおいで」とかは社交辞令でアリだと思うけど、
「いついつ来ない?」「帰っておいで」の発言自体が、嫁にとったら喜ぶわけがなく、
半強制的に感じてると想像力がないんだろうな。
そしてそこを妥協して仕方なく帰省してやってるのに、>>500のクソトメみたいに
嫌味とか文句とかってほんと終わってると思う。

想像力があって相手の事が尊重できれば、お互い嫌な思いしなくていいのに、
それすらわからないってほんとに気の毒だよ。

女性カテゴリの関連記事