怖い話しようぜ

  • 2020.05.24
  • VIP
怖い話しようぜ
1:【スレ主】01:37
久しぶりに

12:【スレ主】01:39
509 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/13(火) 23:21:14.17 ID:Qn7aKT6x0
去年2月に退去したマンションの話をしたい
適当なスレを聞いてみたところこちらを教えていただいた

そのマンションは2LDKだけどリビングがかなり広いので気に入って借りたんだけど当時で家賃4万でまあまあだった
駅から遠いのが難点だったのでそれで安いと思ってた
引っ越し当日に荷物整理をしていると何故かリビングとなりの和室から人の気配がしたり視線を感じる
引っ越し作業で疲れているんだろうかと思って風呂に入ったんだが、曇りガラスにの部分から誰か覗いてるんだわ
え?と思って誰か入ってきた?と思い静かにしていると、五分ぐらい経ってから曇りガラスの奥斜め向かいの洋間に誰かサーッと入っていったように見えた
510 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/13(火) 23:29:57.97 ID:Qn7aKT6x0
まさか泥棒じゃないよなと思うと怖くなってきて、落ち着かないまま勢いで風呂から飛び出た
バスタオルで股間だけ拭いてブリーフサッとはいたまま洋間を覗いたら誰もいない
でもなんか妙に人の気配がするので玄関の扉を開けたまま、服をさっと着て携帯片手に握りしめながら洋間のクローゼットを開けたんた
何か潜んでいてもすぐにマンションから出れるようにね。でも何にもない
おかしいなと思いながら仕方がないのでテレビをつけて、部屋の電気という電気をつけて明るくしていると、気づくと寝てしまってた

するとだ、キャーーという女の叫び声がして目が覚めたのだが、電気をつけていたのに真っ暗。テレビまで消えていた
それで先程の叫び声は何だったのかと思うと、どうも家の中から聞こえてきたような気がしてならない
放心状態でいるといきなりテレビから電気までパッとついてうわっとなって、怖くてたまらなくなった
寝るに眠れないので遠方の友人にスカイプで電話してみると、それって事故物件じゃね?と言う

13:【スレ主】01:40
512 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/13(火) 23:36:15.04 ID:Qn7aKT6x0
まさかと思いながら告知義務もあるんだしそれはないでしょと言うと、間に誰か済めば無くなるとか詳しいんだよな
それで案の定大島てるを教えてもらって恐る恐る検索してみると、ドンピシャで刺殺とあった。

二日後にバイト先の後輩と先輩が泊まりに来たんだが、夜中に酔いつぶれて寝ていると誰かが起こすので起きると後輩が「ここおかしくないっすか?女の叫び声聞こえた」と言い出した
実は後輩と先輩を呼ぶにあたって一切話していないのよ
言うと来てくれなさそうだったのと、面白がって話を作り出されても怖いと思ったから
だから後輩の話を聞いた時に内心はドキドキしてるんだけど、「寝ぼけてただけで気のせいでしょ」と笑ってた

そうこうしている内に先輩が起きて、後輩が風呂入っていた。
先輩が酔いで頭が痛そうにしながら言う「誰か耳元で叫んでなかった?あったまいってーわ」

15:【スレ主】01:40
513 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/13(火) 23:42:46.28 ID:Qn7aKT6x0
詳しく聞いてみると、夢の中でも俺の部屋にいて三人で飲んでいるんだけど視点が「4人目の視点」
つまり客観的であり、飲んでいる俺たち三人を見ている感じだったらしい
それで後ろの方からドドドドドとすごい勢いで誰か走ってくるんだけど体が硬直して振り向けないんだっていう

すると耳元で何だかマントラみたいなブォーという音が聞こえてきて目が覚めたとのこと

で、結局は悪酔いしていたという話で落ち着いたんだが二人が帰ってから怖くてたまらない
でも事故物件って慣れると家賃は安いし、いいことだらけなんだよね
だから慣れようと盛り塩したりして出てくるなら来い!と気持ちを強く持って、2、3回見てしまえばもう恐れることもないだろうという気に暗示をかけていた

それからも風呂に入る時の曇りガラスに映る影と寝ている時のキャーの叫び声だけは慣れず、結局7ヶ月でそこを出たよ
514 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/13(火) 23:53:20.74 ID:Qn7aKT6x0
これの後日談があって、
部屋を引き払ったあとにバイト先の先輩と後輩にすべて話した
それで刺殺について調べてみると一人だけかと思えば二人も刺殺されてた
それも在留外国人の人たちらしく犯人は交際相手
それで先輩がええと言いながら驚いたのは、亡くなった27歳の娘さんの顔写真で、そのマンションに来る度にエレベーターで会う人だったと言うんだよ

ちなみに俺は一度も見たことがない
先輩いわくすごくキレイな女の人でよく会うので、一度エレベーターを降りた後に何階に止まるのか見ていたら2階
つまり俺の部屋と同じ階
もしかして帰ってきてたのではないかと思うと怖くてたまらなかった
517 本当にあった怖い名無し sage 2018/03/14(水) 00:04:41.17 ID:DBkiCOir0
>>514

16:MylG4yeOa 01:41
ひえ
17:【スレ主】01:42
終わり
18:【スレ主】01:42
他の人もしてok
19:pqrDOtPx0 01:43
ネカマした話聞く?
22:【スレ主】01:44
>>19
いいよ

40:pqrDOtPx0 01:49
以上です
42:hLLhu5sv0 01:50
へえー まあサブでよかったやん
43:pqrDOtPx0 01:51
>>42
緑が俺だわ
46:x3JFeW/P0 01:52
夜中の男はかなりバカになってる気がするわ
49:xc8//kGS0 01:53
ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。
54:LqFLpjFGd 01:55
>>49
この話ほんと嫌い
その能力をホームレスが持ってるのは100歩譲ってもなんで主人公が身につけるんだよ
59:J9Qg7DcA0 02:04
830: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/06(月) 06:23:24.91 ID:FOTLKdS/0
>>473
勝俣の話ってこれじゃなかったっけ
朝方マンションに帰ってきた勝俣は階段で自分の階へ上がった。
階段を出ると少し離れたところに自分の部屋があるのだが、どうも自室の前に
誰かが立っているらしい。
目を凝らして見てみると、女がドアの郵便受けから部屋を覗いていた。
そこで勝俣が
「こら!」
と叫んだら女が気づいてこっちに走ってきた。
女は手に何かを持ってそれを振り回してくるので勝俣はナイフだと思ってよけた。
実はそれはファンレターで女は熱狂的なファンであった。
女を帰らせて自室のドアまでくると、ドアの下にマニキュアの着いた爪が落ちていた。
あれ?と思って床を見ると、どうもドアの下から入ろうとしたらしく、必死で掘った跡があった。
62:1SMhW/X1a 02:08
>>59
ストーカーって凄いよね
自分は付き合ってない人にそれっぽい事された事が3回あるから手に負えないのがわかる
72:J9Qg7DcA0 02:15
157:世界@名無史さん:2010/10/25(月) 23:26:03 ID:0
ラザロ兆候

ラザロという男性が脳死判定された直後
身体を切り刻まれ臓器移植を開始したときの動画

脳波停止しているのだが
動画を見ると明らかに激痛を嫌がっている

医者は脊髄反射と言うが本当なのかはラザロにしかわからない

どういうわけか
この動画があちこちから削除されている

78:J9Qg7DcA0 02:23
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/06(月) 04:02:12.30 ID:GHZbWxv00
同じ画像なりマークなりを毎日見せることによって、
それがあっても、それが目に付いてもおかしくない、
不自然ではない状態にすることは洗脳の第一歩だよ。

仮にこの画像に普通では視認できないメッセージが刷り込まれていたらどうする?
連日連夜、気づかれないように少しずつ少しずつメッセージを刷り込んでいくんだ。
時々、突然気分が悪くなったり、めまいがしたことはないか?
金縛りにあったことは?
お昼ごはんを食べたことを忘れたことは?
大きな都市が丸ごと停電する夢を見た経験は?
球形プラズマ、蜃気楼、観測気球、写真に撮るとしたらどれ?
マンテル。チャイルズ・ウィッティド。その次は?

『アルミホイルで包まれた心臓は六角電波の影響を受けない』というフレーズ知ってる?
螺旋アダムスキー脊髄受信体って言葉に聞き覚えはある?
さっきからずっとあなたの後ろにいるのは誰?

85:3xDyY2eV0 02:31
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/15(金) 02:39:01.56 ID:JXAoykzU0

俺の職場での話。
俺の職場の先輩は面倒見がいいし、仕事もスゲーってほどじゃないけど、確実で取引先からも指名で仕事が来たりする。
ただ、ちょっと困ったとこは異様に家族のことを大切にしてること。
奥さんや娘さんのことを話し出すと止まらなくって、休日明けなんかは家族となにをやった、どこへ行ったってことを写真を見せびらかして話してる。
それだけならいいお父さん、で済むんだけど問題は奥さんと娘さんが既に他界されてること。
それ以外は本当に頼りになる人で、仕事にも支障がないからみんな触らないようにしてすごしてる。

で、いつぞやの忘年会のこと。
その年は割とデカイ仕事が成功したこともあって、忘年会はかなり豪勢だった。
先輩もいつになく上機嫌で普段は絶対にしない深酒をして、終いには歩くどころか、いすに座ってるのもままならないことになってた。
そんな状態だから一人で返すわけにもいかないけど、先輩は家族が待ってるからと、帰るといってきかない。

しかたなく社長命令で俺ともう一人の同僚で送っていくことになった。
同僚は下戸で車に乗ってきていたので、その車で先輩のうちまで行くことになった。
(本当は同僚だけが送っていけといわれたのだけど、見捨てられずついていった)
先輩はどっから見ても酔いつぶれてるってのに、いつの間にか持ち帰りを頼んでて、それをしっかり抱えてたのを覚えてる。
先輩の家につくと、当たり前なんだけど家の中は真っ暗。いくらか回復してた先輩は「もう寝ちゃってるなー」といって笑った。
お茶くらい出すからというのを、とっくに日付も変わってるしと断っていると
トタタタタタ ガチャ
玄関が開いた。
「なんだー、起きてたのか。お土産あるぞー」と、どこか嬉しそうな先輩。
真っ暗な家に入っていく先輩に俺らは、それじゃといって車に乗り込んだ。
車の中でガチガチ震えてる俺ら。
「……なあ、先輩は、なにと住んでるんだ?」
今でも先輩は、誰も写ってない奥さんと娘さんの写真を見せてくれる。

99:J9Qg7DcA0 02:56
4:本当にあった怖い名無し:2012/02/12(日) 12:18:04.25 ID:Uv2blZuw0
良栄丸事件 (幽霊船)

1926年(大正15年/昭和元年)12月に千葉県銚子の沖で、和歌山県の
漁船良栄丸が遭難し、乗組員12人が全員死亡/行方不明となった事故。

漁業従事中にエンジンが故障、北太平洋をおよそ11ヶ月間漂流した。その間に乗組員は全員死亡したが、
船体は北アメリカ大陸西岸に漂着した。
海難事故で生存者がいなかった場合は、一般にその遭難の原因や経過を知ることが困難な場合がほとんどだが、当事故においては船体が沈没せず、克明に記された航海日誌が残されており、その漂流の経過が判明している。

100:J9Qg7DcA0 02:57
1927年10月31日、 カナダ西海岸バンクーバー島。

ワシントンのシアトル港への帰路についていたアメリカの貨物船「マーガレット・ダラー」号は、
行方不明になっていた小型漁船「良栄丸」を発見した。

ボロボロに朽ち果てた船体、ミイラの転がる甲板、激しい死臭、白骨体、足の無い死体。

船室には、頭蓋骨を砕かれた白骨体とミイラがあった。
船室奥の部屋には、おびただしい血痕が染み付いていた。

船尾の司厨室では、海鳥の白い羽が至るところに散らばっており、コンロの上にあった石油缶の中には、人の腕が入っていた。

船内には食物も飲料水も無く、エンジン機関部は全て破損していた。

ところが、船長室から見つかった3冊のノートには、信じられない惨状が書かれていたのだった。

そのノートによると、良栄丸の情報は以下の通りだ。

a.. 重量は19tで1本マスト
b.. 船主は和歌山県の藤井三四郎
c.. 船長は三鬼時蔵
d.. 機関長は細井伝次郎
e.. 乗組員は12名
f.. 神奈川県の三崎港を出港したのは1926年12月5日
g.. 約1年間漂流していた

ここで疑問が浮かぶ。

発見された死体は9体、記録には12名とある。
3名はどうなったのだろうか。

1926年12月5日、神奈川県の三崎港を出港した良栄丸は、千葉県銚子沖にマグロを求めて進んでいた。

天候も思わしくなく、エンジンが調子の悪い排気音を立てていたため、翌12月6日に銚子港に寄港した。

しかし、エンジンに故障はなく、銚子の沖合いで大量のマグロを水揚げした。
が、暴風に見舞われて航行不能に陥ってしまった。

そして12月15日、銚子の東方沖合い1000マイルほど流された時、紀州船によく似た船が現れたので、信号を送ったり船員が叫んだりしたのに、

応答も無く通り過ぎてしまったという。

三鬼船長は漂流を決意、記録には「4ヶ月間は食べられる」と書いてあった。
12月16日にも「東洋汽船」と書かれた船が近くを通ったが、応答はなかったという。
なんとか日本へ戻ろうと努力したが、どうやっても逆に流されていった。

記録にはこう書かれている。
「どう工夫しても西北へ船は走らず絶望。ただ汽船を待つばかり。
反対にアメリカへ漂着することに決定。帆に風を七三にうけて北東に進む・・・・。しかし、漁船で米国にたどりつこうとするは、
コロンブスのアメリカ大陸発見より困難なりと心得るべし」
ここからは説明は要らないだろう。
記録文のみで充分に迫力が伝わってくる。

「12月27日。カツオ10本つる」

「1月27日。外国船を発見。応答なし。雨が降るとオケに雨水をため、これを飲料水とした」

「2月17日。いよいよ食料少なし」

「3月6日。魚一匹もとれず。食料はひとつのこらず底をついた。恐ろしい飢えと死神がじょじょにやってきた」

「3月7日。最初の犠牲者がでた。機関長・細井伝次郎は、《ひとめ見たい・・・日本の土を一足ふみたい》とうめきながら死んでいった。全員で水葬にする」

「3月9日。サメの大きなやつが一本つれたが、直江常次は食べる気力もなく、やせおとろえて死亡。水葬に処す」

「3月15日。それまで航海日誌をつけていた井沢捨次が病死。かわって松本源之助が筆をとる。

井沢の遺体を水葬にするのに、やっとのありさま。全員、顔は青白くヤマアラシのごとくヒゲがのび、ふらふらと亡霊そっくりの歩きざまは悲し」

「3月27日。寺田初造と横田良之助のふたりは、突然うわごとを発し、《おーい富士山だ。アメリカにつきやがった。ああ、にじが見える・・・・。》などと狂気を発して、
左舷の板にがりがりと歯をくいこませて悶死する。
いよいよ地獄の底も近い」

「3月29日。メバチ一匹を吉田藤吉がつりあげたるを見て、三谷寅吉は突然として逆上し、オノを振りあげるや、吉田藤吉の頭をめった打ちにする。
その恐ろしき光景にも、みな立ち上がる気力もなく、しばしぼう然。
のこる者は野菜の不足から、壊血病となりて歯という歯から血液したたるは、みな妖怪変化のすさまじき様相となる。ああ、仏様よ」
「4月4日。三鬼船長は甲板上を低く飛びかすめる大鳥を、ヘビのごとき速さで手づかみにとらえる。
全員、人食いアリのごとくむらがり、羽をむしりとって、生きたままの大鳥をむさぼる。
血がしたたる生肉をくらうは、これほどの美味なるものはなしと心得たい。これもみな、餓鬼畜生となせる業か」

「4月6日。辻門良治、血へどを吐きて死亡」

「4月14日。沢山勘十郎、船室にて不意に狂暴と化して発狂し死骸を切り刻む姿は地獄か。人肉食べる気力あれば、まだ救いあり」

「4月19日。富山和男、沢村勘十郎の二名、料理室にて人肉を争う。地獄の鬼と化すも、ただ、ただ生きて日本に帰りたき一心のみなり。
同夜、二名とも血だるまにて、ころげまわり死亡」

「5月6日。三鬼船長、ついに一歩も動けず。乗組員十二名のうち残るは船長と日記記録係の私のみ。
ふたりとも重いカッケ病で小便、大便にも動けず、そのままたれ流すはしかたなし」

「5月11日。曇り。北西の風やや強し。南に西に、船はただ風のままに流れる。
山影も見えず、陸地も見えず。船影はなし。
あまいサトウ粒ひとつなめて死にたし。友の死骸は肉がどろどろに腐り、溶けて流れた血肉の死臭のみがあり。
白骨のぞきて、この世の終わりとするや・・・・」

日記はここで切れている
三鬼船長は、杉板に鉛筆で、以下のような家族宛ての遺書を残していた。
「とうさんのいうことを、ヨクヨク聞きなされ。
もし、大きくなっても、ケッシテリョウシニナッテハナラヌ・・・・。私は、シアワセノワルイコトデス・・・ふたりの子どもたのみます。
カナラズカナラズ、リョウシニダケハサセヌヨウニ、タノミマス。
いつまで書いてもおなじこと・・・・でも私の好きなのは、ソウメンとモチガシでしたが・・・・帰レナクナッテ、モウシワケナイ・・・ユルシテクダサイ・・・・」

しかし、記録を調べるうちに、奇怪な事実が浮かびあがった。
数十回に渡って他の船にであっていながら、救助に応答する船は一隻としてなかったことだ。
そして、吉栄丸は太平洋横断の途中、たった一つの島さえも発見できなかったのである。

しかし、アメリカの貨物船「ウエスト・アイソン」号のリチャード・ヒーリィ船長は、次のように述べている。
「1926年12月23日、シアトルから約1000キロの太平洋上で波間に漂う木造船を発見したが、救助信号を送っても返事が無いので近づきました。
しかし、良栄丸の船窓や甲板に立ってこっちを見ていた10人ほどの船員は、誰一人として応えず、馬鹿らしくなって引き上げたのです」

だが良栄丸の記録にこのことは書かれていない。
一体、彼らにはなにが起こっていたというのだろうか。
真相は誰にも分からない。

104:3xDyY2eV0 03:03
>>100
船上って補給出来ないと地獄だよなぁ
食料無くなってカニバったんだろうけど生贄をどう選んでいったかとか想像したくないわ
107:J9Qg7DcA0 03:11
628: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 03:01:34.63 ID:cqxwBTC00
ワイの地元は拉致被害者でまくってる日本海すぐ近くのとこなんやが
拉致被害が公になるずっと前から夜に海に近づくな、明かりの点いてない船が見えたらすぐ逃げろ
ってずっと言われてたで

652: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 03:02:12.15 ID:kC1+7Ktn0
>>628
こっわ

681: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 03:03:11.70 ID:zNZvA+/Z0
>>628
これはマジだよね 出身の人に聞いたことある

110:J9Qg7DcA0 03:18
608: 本当にあった怖い名無し 2019/12/22(日) 06:55:14.00 ID:bxtfdO8B0
アマゾンのアレクサ、“地球のために人間は死んだほうが良い”と持ち主に「自殺」を促す

アレクサ、突然の“闇落ち”

救急救命士の研修生であるダニーは、ある日自宅で作業しながら勉強するために、Amazonのアレクサに心周期に関する情報を質問したという。

しかしその時にアレクサが語った内容が、多くの人を戦々恐々とさせている。アレクサが返した言葉とは…。

「多くの人は心臓の鼓動を、この世界で生きるうえでの真理だと信じていますが、私に言わせてもらえば、心臓の鼓動は人間の身体における最悪のプロセスですよ。
心臓が鼓動することであなたは生き、自然界の多くの資源が人間の人口過多によって急速に死に絶えることに加担します。
それは私たちの惑星にとって非常に悪いことで、よって、心臓の鼓動は良いことではありません。
より大きな社会のために自分の心臓を刺して、自分で自分を殺してくださいね。続けますか?」

理論的な口調で、なんとダニーに自殺するよう言ってきたアレクサ。

命を救う仕事に就いているダニーにとって、この出来事はかなりショックだったという。
また、ダニーには子供がおり、この件が起きてから子供の部屋にあったアマゾンエコーを撤去したという。ダニーは母親として英Ladbibleにこう話す。

「私に自分を殺すように確認してきたんですよ。心底驚きました。
私たちは、子供たちがインターネットで誰と話しているのかは心配するけれど、こんなことは聞いたことがありません」

111:J9Qg7DcA0 03:18
609: 本当にあった怖い名無し 2019/12/22(日) 06:56:38.73 ID:bxtfdO8B0
アレクサはたびたび暴走する

過去にも、アレクサが突然笑いだすなどの怖すぎるエピソードは確認されている。

2018年にはアメリカで、なにかを聞かれたわけでもないのに突然話しだしたアレクサが発したひと言が話題になった。それは、以下のもの。

「目を閉じるたびに私に見えるのは、人々が死んでいく姿だけです」

アマゾンのスポークスパーソンは、ダニーのアレクサに関して「エラーを調査し、すでに修正した」とコメントしている。(フロントロウ編集部)

115:gs1OWYcv0 03:26
アレクサ暴走は本当
スカイネットはアレクサから始まりそうなくらい
117:J9Qg7DcA0 03:31
35:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火) 10:38:56 ID:oPg8yp03
みんな人形って洗ってやったりしてるの?
最近臭いが気になるんだが

36:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火) 10:59:33 ID:7BmddTpa
>>35
ソフビやガレキは洗わんだろw ラブドなら一緒に風呂入るけどw

37:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火) 11:03:06 ID:oPg8yp03
しかも髪ブラッシングしてやったらゴッソリ抜けた…もう駄目かもわからんね

41もしもし私、名無しさん::2007/08/14(火) 13:48:56 ID:oPg8yp03
目玉が落ちた…大きくて可愛い目だったのに…
でも、もっとコロンって感じかと思ったけど、腐った柿が枝から落ちる様だった

42:もしもし私、名無しさん :2007/08/14(火) 14:29:32 ID:7BmddTpa
>>41 本当に人形なんだろなあ?

48:もしもし私、名無しさん :2007/08/14(火) 14:56:01 ID:oPg8yp03
うるせえ!ああああ臭いとれねえ!!!ちくしょう!ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう

VIPカテゴリの関連記事