ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって言うほど名作か?

  • 2020.05.24
  • VIP
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって言うほど名作か?
1:【スレ主】11:42
メインストーリーはしょうもないし
祠もダンジョンもボスも同じようなのばっかだし
一通りクリアしたらライネルをボコすくらいしかやること無い

2:hblgo4wn 11:42
名作っていうか超面白い
3:q1tuwkcy 11:43
ゼルダで一番好き
5:ayu30n4p 11:45
適当に歩いてライネルボコるだけで何故か楽しいんだよ
6:1ft9ls47 11:45
ボリュームとマップの広さは他のスイッチのゲームと比較にならんからな

なかみスカスカなのは置いといて

7:1849cvoe 11:45
上の上くらいには面白い
8:bxj5qngu 11:45
英傑弱過ぎ、ゼルダの超パワーがご都合主義、全回復が容易で緊張感無し
9:wa63dq2i 11:46
ゼルダBOTWほど楽しんだオープンワールドゲーは今のところない
42:hj3z6o5f 12:09
>>9
それは流石に底が浅すぎる
大してオープンワールドゲーやってなさそう
46:b0nyg1az 12:10
>>42
お使いゲーになりがちなオープンワールドでここまで自由に動き回らせてくれるゲームはなかなか無いだろ
49:idrp1kel 12:11
>>46
オープンワールドそこそこやってるけど祠埋めるのお使いとあんま変わらん印象だったわ
55:69e7g1cz 12:13
>>49
祠は新規探索とセットになるように工夫されてるのが良い
つまり新たな発見の導線としての役割を無理なくプレイヤーに提示してる
まあ祠の攻略は人によっては煩わしく感じるのはわかる
60:748m9ebu 12:19
>>55
今回のゼルダ謎とき自体があんまり面白くなかったのよな
選択肢が少なすぎて似たようなギミック感強かったのもあるせいか達成感がなかった
結局ただの作業にしか感じられなかったし普通のオープンワールドRPGの導線と大差ないかなって印象
50:0xrwgyiu 12:12
>>42
具体例をくれ
59:hgtvi0bm 12:19
>>50
最近のアサクリとか相当良い出来だよ
BoWは最初は感動したけど2週目とか流石にやる気起きなかった
ウィッチャー3やスカイリムは2週目以降も楽しめた
10:l12kf4je 11:47
正直一本道じゃないから
ストーリーしょぼい
ルートくらいは決めといた方がよかった
11:h5m3katc 11:48
メタスコア高いだけのクソゲーやぞ
人によって攻略ルート違うから、友達と話し合わなくて意見食い違うし
同じダンジョンでも攻略方が色々あるから変に頭使う
そもそも初っ端からラスボス行けるガバガバさでRTA走者がこぞって来るし
53:bvu3y98a 12:13
>>11
他のオープンワールドゲーやった事なさそう
58:dcslfy72 12:17
>>53
茶化しただけだぞ
だけどあのくらいの攻略幅とボリュームの方が好きだ
スカイリムとかFalloutとかの途中で投げ出したくなるような中だるみが無かった
12:b6jp750u 11:48
それな
無駄にマップが広いわりに何もない荒野とか草むらばっかだし
馬は馬宿でしか呼び出せないし
ダッシュするとスタミナなくなるしで移動が苦痛
敵はどこへ行ってもゴブリンとトカゲばかりで代わり映えしない
同じオープンワールドゲームのアサシンクリードオデッセイを80点とするなら
ブスザワは甘く見ても55点
そもそもwiiU用のタイトルなのにSwitchの代表作みたいな言われ方してるのがおかしい
14:cp7btl4q 11:48
だだっ広いフィールドでも視界に入るオブジェクトにそれぞれ謎解き要素があったり
移動先の誘導がかなり巧みで他のゲームも手本にすべきだと思う
15:cgdy5lpt 11:49
パリィの効果音と回避のスローモーションが気持ちいいだけのゲーム
16:a08k1qb5 11:49
正直ストーリーだけでいうなら時オカとか風タクとかトワプリのほうが面白かったと思うわ
17:【スレ主】11:51
英傑技を使い切らないと回復しないのクソ過ぎでしょ
18:o8zk4hqj 11:52
なんか滑空するやつを手に入れてからそのまま積んだ
19:emj8zf6h 11:52
惰性で祠コンプしたわ
コログは惰性でも無理
20:【スレ主】11:52
いろんな方法を試して攻略するのが面白いのに、マスターモードは火力特化で即殺しないと駄目なの意味不明でしょ
21:n6k02395 11:52
ストーリーは有って無いようなレベルだが
それ以外のところが強すぎる
22:g6wvpjb9 11:54
英傑の加護を無尽蔵に使えるお遊びモード欲しかった
23:5ruwzxo3 11:55
ゲーム開始直後始まりの台地内ぼく「はぇ~思ってたより広いじゃん」

パラセール入手後ぼく「えっこれどこまで行けるの…(ドン引き)」

28:8jb3l2g5 12:02
>>23
今まで見えてたマップがごく一部と知ったときの驚愕は今でも忘れられん
24:wij2769o 11:56
振り返って見ると先行き見えない状況で頑張って塔を目指してマップ広げていたときが一番面白かったわ
25:9jroyk15 11:57
つまり時オカに出てきたスターフォックスのあの乗り物があれば移動が快適…と(メモメモ)
26:3kl8uxoz 11:57
GTA5オンラインの方が楽しい
27:【スレ主】12:00
でもカカリコ村のココナとプリコで泣いたわ
毎朝母親の墓の前で泣いてるけど妹の為に健気に料理を頑張るココナと
もうこの世には居ない母親と隠れんぼしてるプリコ
卑怯だろこういうの

サントラも買った

30:7roye4d2 12:04
>>27
楽しんでるじゃねーか
29:0prc7mv9 12:04
ココナってだれだっけ
カカリコ村で俺に食材をお使いさせまくったクソガキか?
31:【スレ主】12:04
>>29
そう、朝に墓場いくと一人で泣いてる
32:o6fbp93j 12:05
>>31
ほえー知らんかったわ
33:exd34ks2 12:06
BGMはいいよな
サントラ売ってんの?
35:【スレ主】12:07
>>33
買えよ買えよ
34:rtok85sg 12:06
個人的には全ての要素が90点って感じ
間違いなく面白いけど100点の部分がなかったなぁ
36:txujec07 12:07
ブレワイは完璧じゃない
唯一無二の面白さがあるだけ
37:5bod40qx 12:07
かなり人を選ぶ作品だと思うわ
俺には合わなかったけど
40:ownuctgm 12:09
好みはあるだろうけどゲームデザインが超一級品なのは事実
43:3del4otx 12:10
>>40
ゼルダのデザインもスマブラのやつにして欲しかったブス……
45:c0svmqoa 12:10
名作って言うか良作かな
俺にコログ全部集めさせてコンプリート率100%にさせたぐらいにはプレイヤーを遊ばせる能力はある
じゃあ一番ゼルダらしいゼルダをオススメしろと言われたら絶対これは選ばない
47:ufs8p9w7 12:10
ゼルダやった後だと全てのオープンワールドゲーがクソに思える
スカイリムの続編が出たとしてゼルダ超えられるのか?
無理だろ
48:6cljyukz 12:11
不満点は続編で解消してくれるだろ
かなり信用して続編待ってるわ
54:87sm21qz 12:13
言ってることわかるけど何故かめちゃくちゃ面白い
56:fzpybrw6 12:14
同じwiiuでもマップはゼノブレイドクロスの方が好きだった
63:g3a8odxu 12:23
>>56
地図埋めたり絶景ポイント探したり歩き回るだけでめちゃくちゃ楽しかったよな
ドール乗ってヒャッハーできるし
まぁストーリーはクソゴミだったが
61:82obp3sg 12:21
そうは言っても
武器が壊れるのは
やっぱり糞要素だと思う
64:zsbayu9v 12:23
>>61
武器壊れなかったら色々な武器触ってもらえないし投げるという手段も使えないし武器を松明にしちゃうということもできなくなるぞ
逆にできる事が少なくなる
70:woqa63sp 12:31
>>64
>武器壊れなかったら色々な武器触ってもらえないし投げるという手段も使えないし武器を松明にしちゃうということもできなくなるぞ

それは開発の都合だし別に色んな武器を触りたくないプレイヤーもいる訳でそこ押し付けるのは自由度狭めてるでしょ

62:2pzyesao 12:21
ぶっちゃけゼノブレイドクロスのマップの方が歩いてて楽しかった
67:2egiazsc 12:25
最初は最高に面白いがランダム要素無さすぎて飽きるね
まぁそれでも100時間はあそべたけど
68:g9urbh1i 12:27
おれも100時間は遊んだとは思うけど正直ガノン倒す前は相当ウンザリしてた

んでやけくそでハイラル城乗り込んだらガノンがやけにあっさり死んだ

69:cn1m8is0 12:28
ライネルぼこれないから崖の高いところから爆弾落として挑発してるわ
71:cgp43rqj 12:32
武器盾壊れてもいいから修理できて欲しかった

ハイラルの盾使えねーよ

72:ijmlr2ey 12:33
ゲーム性は凄いけどシナリオは無いからゼルダらしいと言えばそうなんだが
73:【スレ主】12:34
気に入った武器は増殖しろ
76:9f3nqo01 12:35
30分ぐらいで飽きるんだけど毎日やっちゃうわ
77:【スレ主】12:36
家作ってもやることすくねぇの笑ったわ
80:z26hiv3u 12:37
このゲームで自由じゃない点がNPC殺せないところくらいなのがすごい
83:fb0pvth2 12:39
>>80
たしかに
ブレワイ感覚でSkyrimで村人にちょっかいかけたら普通に村人全員にリンチされた上に
村に顔出したら追いかけ回されるようになってストーリー進められなくなって詰んだわ
84:f459s7w1 12:42
>>83
そう言った楽しみかたがBOTWには無いんだよ だから緊張感もなくなってしまう
別にNPC殺せるのがいいとは言わないが開発のレール通り進むゲームの延長にしか思えない
86:68cmapdg 12:45
>>84
たしかにこれ系のオープンワールドっていうと悪人プレイもつきものだけどそれを出来なくしたのはやっぱりリンクっていうブランドが傷がつくからかな
88:luwg1yr2 12:50
>>86
まぁほぼその理由しかないけどストーリー変化絡ませたりしたら任天堂はそう言うゲーム作りに慣れてないから無理ってのはあるんじゃない?
85:53wsnjut 12:45
ブレワイ面白かったけど続編作らないで欲しかった
いつものやつやりたい
87:ao7sj4gt 12:48
凄いゲームは凄いゲームだけど最高に楽しい部分は無いかなって印象
オープンワールドゲーム全般に言えることだけど
ゼルダとしてはうーんって感じ
89:n61jp4fs 12:55
メインのターゲットが子供だからだろ
いい年こいた大人が「ゼルダは人を殺せないからレールの上」はワロタ
97:yl7vnxof 13:40
大剣ぐるぐる振り回しがキチィんだよねぇ・・・
上手く盾で弾けばいいんだけど下手糞すぎて失敗率高い(´ω`;)
102:ar0p5nuc 13:44
ライネルって回避で全部倒せない?
攻撃前に飛べば勝手にスローモーションになってくれるじゃん
106:oj561q97 14:00
大剣ライネルの回避ってなんか他のライネルに比べてむずくない?
ジャスガは普通に入るけどジャスト回避できたことない
108:mlsjodbq 14:10
ブレワイ楽しめないスカイリムさいこーとか言ってる奴はさすがに一般人と感覚ズレズレだからゲーオタの自覚もて
109:cmvnjw23 14:25
ハマってる間は不満一つなく楽しめたけどいざ飽きると何が楽しかったのかわからない
続編買うけど
52:3vrwn9sa 12:13
そもそもオープンワールド未経験のゼルダが試作的に作ってこれだけの出来ってのがもうやばいでしょ
オープンワールドゲーは恐怖しとけ

VIPカテゴリの関連記事