【PS4/XB1/NS】DOOM Eternal 感想・評価まとめ

【PS4/XB1/NS】DOOM Eternal 感想・評価まとめ

19:【スレ主】07:30
ドゥームやってみたいけど、グロいのが気持ち悪くて、できない
何であんなにキャラをゴアにするんだろうか
20:LrqCfe2u0 07:31
>>19
そこは伝統みたいなもんだからすまんな
でも実際自分でやると忙しすぎてグロ描写とか全然見てないんだけどね
27:7//C2XVB0 12:09
手加減無用で始めたけど死にまくるわ
初めからナイトメアでやってる奴凄いな
36:W0dQxkr1a 18:35
通常移動のスピードだけ2016仕様になれば特に不満はないかな
弾数は意見の分かれるところかもしれない
気軽に補給できるようになったともいえるし
チェーンソーのありがたみが薄れたともいえる
50:9F6IjiOM 19:57
2016に比べるとQuakeっぽい立体機動を感じるので、そこは好き。
まあ確かに通常ダッシュが遅いのが気にはなるが。
54:QWnFkse50 20:52
意外だな俺は前作よりも今回のほうが圧倒的に面白かったんだが
たしかにマローダーは面倒くさいし沼とか水中ははっきり言って蛇足でしかないのはわかるけど
この立ち回りにガン振りしたゲームバランス死闘感あってすげえ楽しいんだが
56:TSuAbaTv0 21:03
>>54
言った手前だけど俺も今作のほうが好きだわ。マローダーは正直大好きだけど言いづらい
55:UU8ohBZKa 21:00
ここまでアーケードライクに振り切ったAAAタイトルは中々出ないよな
欠点の無いゲームなんて無いし個人的には大傑作
58:TO4w2YRZ0 21:09
俺も今作の方が圧倒的に好き
2016は最初が面白くないからリプレイしなかったけど
今作はロード早い、落下死なし、ダッシュ気持ちいいとストレス要素ほぼないから何回でも遊べる
60:oF08l3gnM 21:14
>>58
今回探索系が快適でいいわ
ちょっと注意すればわかる程度でくらいで初見で延々さまようことはなかったし
61:YeHTWKMa0 21:37
物足りないとするならデーモンがアクティブになった時に旧作だと個性的な咆哮をあげたけどそれがないことかな
気が付いたらサイバーデーモンが戦闘に参加してたりする
64:oiJKNa8d0 23:24
傑作だとは思うけどそのせいで細かい部分とかマローダーくんとかが悪目立ちしてるな
でも旧作から続けてた人向けのサービスや小ネタ入れてたり、新規でも取っ付きやすい操作性やロードの快適さとかいいとこは凄い良いと思うわ
後カコデーモンが前作より可愛くなった、グローリーキルで悲惨なのは仕方ねぇ
66:1jgLUVwl0 23:37
今作はハイデン博士の登場が少ないのが不満
ドゥームガイと組み合わせるだけで漫才になるのが好きだった
90:VDPJUkBS0 17:34
>>66
今回はマジキチホログラム姉貴がそこらへん担当してる感
お坊さんと天使が追い詰められて小物臭出すのすき
67:bptuokX3H 23:45
スーパーヘビーデーモンとかいう大仰な名前に見合ったクソ強い敵共ホントすき
83:ZaZNRvxj0 12:22
バトルモードはデーモン側も楽しいけど完全に別ゲー
105:uwKJDmGj0 21:48
マルチのバトルモード始めたんだけどあまりにもつまらなさ過ぎてビビった
いったい何が面白いんだこれデーモン側有利すぎるし無駄に多い実績の中でも「武器の達人」とか談合してなきゃ取れないようなものまであるし
常時ラグ発生してるくせに鯖選べないし開発は本当にこれがいいと思ってこのモード実装したのか?
シングルは傑作だけどマルチは前作に比べて超絶劣化してるじゃんこれ
120:Fu/NDAxk0 00:58
>>105
バトルモードはスレイヤー強すぎてむしろデーモン側がかわいそうになるんだが
武器の達人もそう苦労せず取れるよ
てか取得率も50%近くあった気が
どっちかっていうと50000回復がだるい
121:2t9OrqwO0 01:12
>>105
最初はデーモン側が強く見えるけど圧倒的にスレイヤー側が有利だよ
基本バリスタとスーパーショットガンだけあれば良いしリロキャンしながら撃てば体力多いマンキュバスですら6~10秒程度で倒せる
まぁラグに関しては許容範囲外だけどねぇ・・・これのせいで負けたり勝ったりする場面多いから致命的だわ
113:Vnj0k110 22:57
前作に比べたら死にまくるけど、ロードが早くてストレス無くて助かる
142:NrIzkqnSa 11:36
戦場でいろんな武器を切り替えて戦う様子が映画の主人公みたいで面白い。
144:1FuERG5M 12:10
スーツポイントやたら余るよね
147:3y2uhVcN0 14:02
様子見勢としては意外だったな

『DOOM Eternal』初週末の売り上げは前作の2倍。フランチャイズ史上最高のスタートを切る | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200326-118099/

149:w7NjtGRYa 14:26
次回作どうすんだろうな
ネタバレ控えるけどラスボス倒した後に今までの様な展開で話を進められる感じしないけど
150:cgiG/3c10 14:40
今回ほぼ全部メインテーマ並のハイテンション曲しかないの結構狂ってると思う

そもそもDOOMシリーズ自体シナリオ的にはSinを倒すまでしかないし
タイトル名的にもとりあえず今回でやりきった感じだと思う
いわゆるFINAL的な要素はマスターレベルや後で来るらしい追加キャンペーンだろうし

154:Kw0nifW30 16:03
ストーリーなんてあってないようなものだから
どんどん新作を作り続けてほしいな
次回作はもうシングルのみで十分だからさ
160:cgiG/3c10 18:12
次回作の前にとりあえずこのフォーマットでゲップが出るほど遊び倒せる追加のマップやルールがほしい
169:sFXfp6mn0 19:41
駐車場で車や柵にいちいち引っかかって鬱陶しい・・・
ダッシュで柵壊したり近接で車を吹っ飛ばせればよかったのに
170:GPtyyn3k0 20:25
>>169
havok使ってるようだし、その辺りどうにかして欲しかったな
全体的にレベルデザインが古臭かった
843:PCnqsUfI 01:49
なんか前作と比べものにならんくらい難しいな
装備も多くて使いこなすのキツい
844:wrhYTiRM 01:54
マジかよ前作でも結構ヒィヒィ言いながらやったのに
845:446wANc1 02:05
今作は前作で物足りなかったやつ向けにだいぶ調整されてるところはある
流石に難易度緩和は来ると思うけど覚悟しとけ
846:m4F3cU4r 02:13
無理せず最低難易度から始めればいいだけじゃ
848:oeRXGrEn 03:09
調子乗ってウルトラバイオレンス選んだらめっちゃムズイ カコデーモンに殺意湧いたの初めてだわw
849:NJcqaO5 03:14
シリーズこれまでやったことないけど
つべで見て爽快感ありそうだから買おうと思ってるけど
FPSってオンラインメインじゃないの?オフラインで繰り返し遊ぶ気になる?スプラトゥーン2は2年半毎日やって飽きないけどそれくらい期待してる。あのスピードでガンガンキルしたら楽しそう
850:1M7Nm1p/ 03:25
勝手にオンメインって決めつけて何がしたいのかわかんないけど
マルチは面白くないよ
854:Ss6X6OYB 04:05
一部めんどくさい敵がいるけど
それ以外不満点は特にないわ
857:446wANc1 05:53
めんどくさい敵も立て続けに攻撃する方法学べば溶けるからなあ
859:RAQkK/10 07:42
手加減無用なのに一面で一回死んじゃったわ
860:CAKG6MIU 08:53
俺は下手だから序盤から難しくてビビったけど爽快感あるからトライアンドエラー問題ないわ
861:PCnqsUfI 09:34
肩から火吹くやつ弱いから使わなくて良いな
862:stmSSIcO 09:50
フレイムは溜まったらすぐ使え
ザコでいいから複数巻き込めばアーマー超回復出来る
863:/uCHy/y4 10:05
凍らせる燃やす殺すで全回復よ
864:446wANc1 10:43
フレイムで燃やしてからグレネードでまとめてとどめ刺すとえぐい勢いでアーマー出る
866:pHzshaY 11:09
最高難易度のトロフィーがあればよかったのにね
868:/uCHy/y4 12:10
>>866
マイルストーンだかの報酬じゃだめなん?
870:vxhgDy07 12:17
2016で敵無しだったうちのDOOMGUYが
エターナルの雑魚敵にフルボッコされる……
874:x7omCJvK 13:18
軒並みのボスやらマローダー雑魚キャラに混ぜるなよ……。死にまくるわ
876:XvEvmdoD 13:32
> チェーンソー攻撃は強力な分、普段はマップ内に
> たまに落ちているガス缶を消費する(ザコ敵は1個、
> 大型デーモンは3個)。
> しかし燃料切れの際は救済措置として一回だけ使えるように
> なっていて(時間回復制)
> https://www.famitsu.com/news/202001/22190985.html

チェンソーは使い切っても時間が経てば
常に1回分回復するのは良いね

877:vmbrmnn2 13:42
ありがたい仕様だ
前作は自分がヘタクソすぎて弾も燃料も尽きて打つ手が無くなってたような記憶がある
879:bD7IwQr 15:08
規制とかどんな感じ?
ないなら買おうかな
880:x7omCJvK 15:36
規制はない、日本と海外版は共通。その為グロ耐性ない奴はキツいかもしれない
882:WU3WMFWe 16:02
ようやく火炎放射器を手に入れたぜ
常に動き回ってエイムしなきゃならないから
めっちゃ楽しい
883:GoZDET3c 16:10
まだ最初のステージだけど、第一印象として触った感じが非常に面白い
まだ麿とか出てきてないけど、グローリーキルでカラフルな弾が散らばったり見た目も楽しめていい感じ
884:HFqH2UKI 17:17
裸の弱い敵ってもしかして無限湧き?
886:446wANc1 17:46
>>884
救済措置やぞ
好きなリソースを選べ
888:ZSGm/9/h 18:40
>>886
餌なんですね!ありがとう
頭数減らそうと積極的に倒してたけど必要に応じればいいんですね
887:SC85Tj4i 18:26
ポゼスドは近距離だけでグローリーキルすぐできるから
固まってる所に飛び込んで引っこ抜いたりへし折ったりが楽しかったけど
今作は近距離だけではよろめかない?とこはちょい残念
890:Ss6X6OYB 19:18
>>887
突進すればよろめくぞ
889:x7omCJvK 18:55
序盤はまだ全然楽、後半まじで疲れる

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